忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単☆ハンバーグ

無性にハンバーグが食べたかったので、手作りで作ってみました。
時間もないというのに…

①野菜をみじん切り
家にあった玉ねぎと、使いかけのニラ、にんじんを投入。
②肉もみじん切り
挽き肉って肉の最終形態wだそうで。あまりよろしくないと聞いたので、豚こまをひたすら切る!

③豆腐と卵を入れる
いわゆる豆腐ハンバーグにしようかと。肉が全然切れなくて量が足りないのでかさ増しw
つなぎに卵入れてたよね確か。うろ覚えハンバーグ´Д`;

④なんかゆるい
形が作れない(多分肉が足りなかったと;)ので、片栗粉投入。
ゆるいときは片栗粉いれればおkとママが言ってたww気がするので入れてみた。
→変わんなかった。

⑤とりあえず焼く
スプーンで適当にフライパンの上に置く。この時に片栗粉を上からかけてみた。
打ち粉で出してあまってたやつです。

⑥ソースをかけて完☆成
お味の方は…
×豆腐の味がしない

何の味もしない

肉をみじん切りにするのが思ったより時間がかかって、量をケチりました。全然ジューシーじゃないorz

杏仁豆腐はおいしくできました^^アーモンドエッセンス入れてないのでただの牛乳かんともいう。
PR

つくばーッ

つくばに一泊してきましたー!!

あ つ い

今帰ってきたところです。
全然寝れなくて、朝5時に起きて朝日見てました。自然バンザイ!
7時頃から鳥の鳴き声が放送で流れて台無しになりましたが;

和なのか洋なのかよくわからん旅館でした。


昨日の夜はビール飲み放題でなんだかよくわかんない状態…おっさんみたいだったと;
帰りを心配しなくて良かったので、ひたすら飲めて楽しかったです^^
飲み足りねぇ!!



そうだよ…僕だよ

僕が…ともだちイイイ…!!

「ともだち」と叫ぶだけであなたもリチャード王子☆
言う度に思い出します。
それにしても豊川悦司かっこいいなぁ´∀`

録画したやつをちょっと見ました。続き早く見たい!

またしばらく空いちゃったんで、2週分のイナイレ感想を~
ネタバレあるので今のうちback←























































































べべベンチウォーマー!
今度は佐久間と一緒だやったな!!

てか
栗松ううぅ!
b´◎ω◎`行ってくるでやんす

キャプテンよりメンバーの状態を把握してるあきおたん´p`
鬼道さんももちろん。やっぱり司令塔は外せないね!

そして97話では一言もしゃべらなかったあきお。かわりに一ノ瀬がしゃべってくれました。
てか一ノ瀬…今回で本当にさよならなんか…

一ノ瀬じゃなくてずっと土門の腰に注目してた件。
来週はまた脱ベンチできるといーね!

田舎だーッ

お盆休みにお墓参りに行ってきました。

去年も一昨年もものすごい良い天気だったのですが、今年は曇ってる…と思いきや、お昼前には良いお天気になりました。
近くに日陰はないし、風もあるから日傘もさせなかったので車の中で待機です。あああついいい~><

近くの駅は無人で、反対のホーム行くのにそのまま降りて線路渡るとか
なんて魅力的☆時間がゆっくり流れてて良い感じです。


大きい問題がまたどーんと来てしまって…今日から憂鬱´q`うへぇ



○年ぶりのクーラー

やっと一番掃除したかったテレビ周りを片付けました。
実家から使わなくなったテレビ台もらってきたのですがちっちゃ…!
コントローラーとか入んないよ~><

明々後日に家で飲み会をするのだけど…間に合うのかorz
次は一番気になっている資料あたりを片づけたいです。

引っ越してから1回使ったか使ってないかのクーラーを今日入れました。マジ何年ぶりだろう。
実はコンセント抜いてて、高い所にあるので届かない(椅子はない)ので、入れたくても入れられない状態でした。
今更、ブレーカー落とせば済むことだと気がつきましたw

なんやかんやで、近所の夏祭りに誘われてたんですが終了30分前に到着しました。意味ねー。
出店も見て回らず、すぐカラオケに直行です。
「少年時代」聞くとせつない・・・。

プロフィール

HN:
グレン
HP:
性別:
非公開

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



ブログ内検索